BLOG

ブログ

テレビに出ました!

2024-04-23

こんにちは!あわじ増田ファームの

広報担当「あね・ゆきこ」です。

兵庫県・淡路島の南「南あわじ市」で、
増田ファミリーの父・母・あね・妹が力を合わせて
玉ねぎやお米など、おいしい畑の幸を育てております。

 

前回、ブログでご紹介しました通り
このたび、あわじ増田ファームの「初・テレビ出演!」が
無事に昨日オンエアされました〜〜〜!

 

4月22日(月)よる11時56分から

MBS毎日放送「あれみた?」

 

父「あーじいちゃん」
母「あーばあちゃん」
あね「ゆきこ」
の3人が、出演しております〜〜〜!

しかも・・・
【YouTubeもあります!】

 

深夜にも関わらず、
早くもご感想をたくさんくださり、

また、
玉ねぎやお米も通販でお買い上げくださり、

たくさんの方から反響を多くいただき、
本当にありがとうございました!

 

番組は、
淡路島のおいしいものを集めてカレーを作る
という企画でして、

その「おいしい材料」を求めて
お笑い芸人の「ツートライブ」のお二人と、
淡路島住みます芸人の「みっちょん。」が

玉ねぎやお米を求めて、南あわじ市を大捜索!!

そして、
なぜか畑にいたわたしたちを見つけてくださり、

畑に入って、新玉ねぎの収穫の
お手伝いもしてくださり
(というか、働かせた!?)

ついでにお米も欲しそうだったので
当ファーム自慢の「あーじいちゃんのコシヒカリ」も
分けたろうか〜〜?笑
という展開になり、

当ファームで育てている新玉ねぎやお米を
淡路島まるごとカレーのためにお分けする、
というご縁をいただきました!!

この日、我が家でよく食べる
「新玉ねぎの炊き込みご飯」を
芸人のみなさんも食べてくださり、

玉ねぎも、お米も
おいしーーー!!
とうれしいご感想をいただきました。

この炊き込みご飯、
本当はわたしたちのお昼ご飯だったんです〜!

だけど、うちのあーばあちゃんが
「食べさせたる!」と
なかば強制的に食べてもらうことに、笑!

3合炊いてたんですが

ツートライブさん、みっちょん。さんをはじめ
スタッフのみなさまにも食べていただいたところ、

あっという間に空っぽに!!

新玉ねぎはトロトロあまくって、
ご飯もふっくらあまくって、

めっちゃおいしいー!
と喜んでもらえたことが
私たちとっても嬉しかったです!

 


そして、
テレビを見てくださった方の
感想のほとんどが

「あわじ増田ファームって
なんておもしろいとこなの!?」

 

そうなんです。

あわじ増田ファームって、
みんな明るくって、楽しくって、
人生楽しく!がモットーの

笑いが絶えない、農家!

 

「日本一、おもしろいファーム」

を目指してがんばります!

 

おいしくて安全安心な食べものと、
笑いを通じた豊かさを、

全国のみなさまにお届けできるよう、
日々、淡路島でがんばります!

 

これからも、あわじ増田ファームを
どうぞよろしくおねがいします!

 

あっ、「ご連絡」です!

新玉ねぎも、お米も、
いま通信販売でご注文ができます!
特に新玉ねぎは、5月が旬の最終。
これがおわったら、次は来年じゃないと食べられません。

ぜひ、いまのうちに、たくさん召し上がってくださいね!
ご注文お待ちしております。

ご注文は、こちらから!

↓↓↓

商品案内

または、お電話でお気軽にご用命ください!
090-1156-3181 あわじ増田ファーム(担当:こがのゆきこ)